So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスタルアクセント [☆えとせとら]

先日購入した『クリスタルアクセント』 ⇒ 参考

お花をいけたらこんな感じになりました。

クリスタルアクセント2.jpg

我が家の花瓶はちょっと口径が大きいので、お花の種類や量によってはうまく安定しないし、茎の部分がバラバラと見えて気になっていたのですが、クリスタルアクセントのおかげで活けるのが楽になりました。
色が付いているのでへたっぴいに活けても茎の部分があまり目立ちません。
本当は透明な剣山を探していたのですがなかなか見つからなくて。

色は何種類かあったのですが、アクアマリンをチョイス
形も他に丸い粒状のものがありました。

1袋30g(1.8L)入っていて、バケツにあけて3.5Lの水を注ぎ、約4時間放置。
ゼリー状に膨らんだら、余分な水分を捨てて器に移し、生花を挿して8分目まで水を入れます。

汚れたらザルなどにあげて、洗って繰り返し使えるそうです。
捨てるときは燃えないゴミとして。

これから夏にむけて、ちょっと涼しげな感じです。

ひまわり.jpg


でもね、注意しなくてはいけないのは、一袋を全部戻してしまうと大量なゼリーが出来上がるんです。
花瓶の大きさを考えないとひどい目にあいます。。。
(ティースプーン1杯に水200ccを注ぐと、コップ1杯分のゼリーができあがります)
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 5

いずみ

私はフラワーアレンジを習っているのですが、
花瓶に生けるのは、とっても苦手です。
難しいですよね〜。
向日葵やガーベラのように、頭が重たいとすごく広がっちゃうし。
こういうゼリー状のものがると、良いかもです。
by いずみ (2008-05-31 19:46) 

なお

いずみ さん、ありがとうございます☆
いずみさんのブログのサイドバーのフラワーアレンジがとっても気になってました^^ わたしは全く習ったことがないのでバランスよく活けるのがとっても難しいです。このクリスタルアクセントは広がらないので便利ですよ^^
あとはセンスを磨かなきゃ~。
by なお (2008-06-02 19:00) 

なお

xml_xslさん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2008-06-02 19:01) 

なお

chi-さん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2008-06-02 19:01) 

なお

notsuさん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2008-06-08 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。