So-net無料ブログ作成

去勢2 [ **ちょこみんともなか]

ちょこ太に続き、ミントの去勢手術が終わりました。

ちょこ太の時は心配でオロオロしていたのに、二匹目ともなると慣れたものです。。。


ミントはちょこ太ほど食い意地がはっていないので、
朝ごはんぬきでも別に、、という感じですが、
とりあえず、家族みんなでごはんぬきで病院へ。

血液検査を済ませ、問題ないですね、じゃあお願いしま~す、とミントを預けてきました。

先生も「ミント、遊ぼうね~」なんてかまってるから、手術する実感もまったくナシ^^;
愛嬌のある次男坊です。

さすがに手術終了予定時間からかなりの時間がすぎても病院から連絡がなかったときは
小さいから麻酔が効きすぎてるのか!?と心配になりましたが、
麻酔が覚めて元気に動き回っていたようです(笑)



翌朝お迎えに行ったミントは、なかなか出てこないなーと思ったら、
ごはんも食べずウ○チまみれで遊んでいました。。。

どんなものでも遊べる子ですが、それはヤメテ。。。

でもミントなりに、病院での一泊はストレスになっていたのかもしれません。


一日ぶりの再会に小さな体をしっかり抱きしめて帰ってきました。


傷が治るまで72時間は安静にさせるように、とのことでしたが、
サークルの中に閉じ込めておく予定が、
「だせー」と声も枯れんばかりに鳴きわめくミント。。。

ハイ、飼い主、敗北。。。

傷をなめないように、血のにおいで興奮しないように、
ちょこ太とも離していましたが、ウチの子たちは仲良しでそんな心配も無用でした。


2011120413110000.jpg
ベッドの上でとびはね、、、

2011120413130001.jpg
羽毛布団のなかにもぐりこみ。

気に入ったようです(笑)


最初は気にしていたエリザベスカラーも、すっかり慣れた様子ですごしています。
2011120620330001.jpg

手術前よりよく食べるようになったような気がします。。
去勢手術後は2~3割体重が増えるそうですが、ミントは太らせないぞ!!


最近風邪気味で苦しそうな咳をしていたちょこ太も、、、
2週間ほど薬のんで、元気になってきました。

ほっ。

2011120620470001.jpg

2011120620460001.jpg



ちなみにこちらは手術まえのミント。

前日に体を洗ったというのに、躊躇なくどろんこ遊び。
2011112011470000.jpg

2011112011430000.jpg

まったく、元気がよすぎるのも困りものです。。
nice!(0) 

nice! 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。