So-net無料ブログ作成

伊勢神宮 [ ** おさんぽ]

式年遷宮に合わせて、伊勢神宮へ参拝してきました。

20年に一度の式年遷宮に合わせて一泊二日で、名古屋~伊勢神宮へ行ってきました。

朝一番にわんこたちをペットホテルに預けて、新幹線で名古屋へ。
少し前に名古屋に引越しした友人夫婦と駅でモーニングを楽しんだら、

IMG_7739.JPG
 (エビフライサンドに小倉トースト。来てくれてありがとうね!)


大阪出張中の夫と松坂で合流。

松坂駅にはかわいい牛の像が。
IMG_7741.JPG

もちろん、この町に来たからには行かなくちゃ。
牛銀にて。

IMG_7745.JPG

なにこの、おいしさ!!!
肉厚なのにやわらかくて、甘い!
IMG_7755.JPG IMG_7756.JPG



翌日は朝から、外宮~内宮へ。
内宮についたとたんの晴天。神様のご利益を感じます。
IMG_7786.JPG

ちょうど、秋の神楽際の時期だったので、舞楽を見ることができました。
IMG_7806.JPG

神様のお社も新旧並んでみることができます。
IMG_7772.JPG


参拝を終えたら、おかげ横丁へ。
初、赤福です。いくつでも食べられちゃいそうなほどおいしい。
IMG_7819.JPG IMG_7820.JPG

IMG_7825.JPG IMG_7829.JPG

名物伊勢うどんも食べてきましたよ~。
ふわふわで、不思議な食感、おつゆというよりは濃いタレ。
IMG_7826.JPG IMG_7828.JPG
ボリュームがあるので、全部は食べきれませんでしたが、またいつか無性に食べたくなりそうな感じのうどんです。


おかげ横丁では「来る福、招き猫祭り」が開催されていました。
IMG_7834.JPG

IMG_7831.JPG IMG_7836.JPG

もりわじんさんの愛らしい作品に癒されました。
IMG_7838.JPG

ちび猫が我が家の仲間入り。
IMG_7850.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。