So-net無料ブログ作成
検索選択
 ** おさんぽ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

会津 東山温泉 向瀧 [ ** おさんぽ]

先週の連休のこと、疲れた身体を癒すため、温泉へ行ってきました[いい気分(温泉)]


続きを読む


nice!(7) 

愛光堂 [ ** おさんぽ]

えーと、またまた久しぶりの更新です。

先月はなんで更新できなかったんだろうなぁ。。。

・・・そうそう。
久しぶりにギックリ腰になってました[あせあせ(飛び散る汗)]

カイロに通っていた頃はすっかり調子がよかったんですが、
今はまたデスクワークが増えて、お休みの関係でカイロに行くのをやめてしまったらこの有様[たらーっ(汗)]

でかけようとコートまで着て、その前にお手洗いを済ませてから、、、
なんて、洋式トイレのフタをあけたら、、、ギックリです。

なんか、嘘みたいな話ですよね。

その時は、少しひねった?って感じで、気づかないまま出かけてしまって
途中で立っているのも座っているのもツラくなって、これはマズイ[どんっ(衝撃)]と帰ってきました。

少し混雑した電車で、年配の方が立っていたけれど、、、スミマセン、席を譲る余裕なんてなくて[あせあせ(飛び散る汗)]

隣の席の人が動く振動すらツライ[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか家にたどり着いて、それから2日間寝込んでました。。。

寒くなってきて、通勤も徒歩ではなくてバスを利用していたので、きっと運動不足が原因ですね。。
今は手袋で寒さ対策もしっかりして、がんばって歩いています[足]


そしてもうひとつの言い訳は。

仕事関連で資格?試験の勉強をしていました。
試験を受けるのをギリギリまで迷っていたので、まずは簡単な基礎から。
それが受かったら、2級・・・まで受けられればいいなあと思っています。
ただいま結果待ち中。
自分で答え合わせをした感触は悪くないとは思うのだけど~。
でも、通知が届くまではちょっとドキドキです。



さて、みなさんは紅葉は見に行かれましたか?

今年は上のような理由からあまり遠出をしなかったので、職場周りでお散歩。

ちょっと早く出かけて、隣の駅から歩いてみたり。

IMG_4113.JPG

銀杏並木がとてもきれいです。

高い、青い空も。

寒いけれど、一番好きな季節。

ぼーっと上ばかり見て歩いていると、時々転びそうになるけれど[あせあせ(飛び散る汗)]
下ばかり見てるよりずっといいですよね。


身の回りではいろいろなことがあって、それでも前向きな気分で過ごしたくて、
最近はパワーストーンに興味をもっています。

自由が丘で有名な愛光堂に行きたくて、先日はがんばって予約の電話をかけたのですがいっこうにつながらず。
今日は思い切って、直接お店を訪ねてみました。

開店時間は16時から18時まで。
17時に仕事が終わって、15分前くらいに到着。

店内はキラキラ輝いていて石が元気で、そのまばゆい光のなかで
ちっぽけな弱い自分がむき出しになってしまうような感じで
悩みに悩んで、ストラップを購入してきました。

お店をでたあとは、なんか毒気が抜かれたような、ちょっとした脱力感。
なんだったんでしょうね?

ストラップは最初は効能で選んでいたのだけど、最後は見た時の印象で決めました。
大きな石よりも、こぶりなさりげないもの。
まるく磨かれた石よりも、ハート型や星型をしたもの。

ちょっとかわいらしすぎるかなーとも思ったのですが、とても気に入っています。
2月の予約は取れるといいなー。


最近なんども繰り返し聞いている曲。

虹

  • アーティスト: ゆず,北川悠仁,岩沢厚治,蔦谷好位置,寺岡呼人
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2009/09/02
  • メディア: CD



前の職場でゆず好きの人が何人もいて、楽しそうに話しているのを
(実は)ふーんって感じで聞いていた私なので、まさかこんなに気に入るとは思ってなくて。
オーケストラの伴奏といい、歌詞といい、ハモリといい。
すごいいいですね。
nice!(6) 

秘湯の宿 運龍 [ ** おさんぽ]

こちらも少し前のことですが、8連勤を乗り切るため、温泉に行ってきました~[いい気分(温泉)]



秘湯の宿 運龍 in 河津温泉


nice!(7) 

久米島へ その② [ ** おさんぽ]

久米島へ その②です。

続きを読む


nice!(5) 

久米島へ その① [ ** おさんぽ]

行ってきました!
IMG_3847.jpg

2泊3日で久米島へ~その①です。



続きを読む


nice!(4) 

麻布十番まつり [ ** おさんぽ]

8月21~23日まで、麻布十番で納涼まつりが行われてるのを知って、行ってきました~。

港区のコミュニティバス「ちぃばす」で麻布十番へ。

15時~21時までのお祭りで、16時半頃到着しましたが、昨日に引き続きこちらもすごい人、人、人~!!

混むよ、とは聞いていたものの、ここまでとは~~。


続きを読む


nice!(7) 

たまがわ花火大会 [ ** おさんぽ]

昨日は世田谷区&川崎市の多摩川花火大会

たまたま出勤日にあたっていて、帰り道に少し見れるかな?と思っていたのですが、
職場の川崎市在住の方に観覧チケットをいただいたので、しっかりゴザ持参で行ってきました[るんるん]

大井町線に乗って、上野毛駅へ。

職場の方いわく、二子玉川駅に行ったら、人が多すぎて会場まで絶対にたどり着けないわよ!とのこと。
通は上野毛に行くんだとか(笑)

それでも6時半頃に上野毛に着く大井町線は大混雑で、駅からもすごい人、人、人。

結局会場にたどり着いたのは開始5分前でした[あせあせ(飛び散る汗)]

花火といえばビールと枝豆を用意して[ビール]

多摩川の花火大会は、世田谷区と川崎市の2箇所同時打ち上げで、1時間であわせて1万2千発ほど。

何も考えず場所取りをしたのですが、、、なんと川崎市の打ち上げ会場のほぼ正面!

で、またしてもへたっぴぃな花火写真が増えましたよ~^^;
IMG_3769.JPG

IMG_3793.JPG

IMG_3842.JPG

今回はまったく支えるものがなかったもので^^;
ええ、来年こそは三脚を用意します。(何度目だか。。)


2箇所同時に花火を見ることができましたが、
世田谷区の方が大玉が多くて、華やかな印象がありました~。
今度は世田谷区側で見たいな~。
nice!(5) 

鶴見線&アウトレットの旅 [ ** おさんぽ]

お盆休みは4日間ですが、今年はイベント盛りだくさんです。


続きを読む


nice!(4) 

東京湾大華祭 [ ** おさんぽ]

まとめ更新はまだまだ続きます。

なんだか夏休みの日記を思い出しますね。

計画性のある子供ではなかったので、小学生のころは夏休みも終わりに近づくと
泣きべそをかきながら宿題に追われていた記憶が。

成長しませんね~(笑)



続きを読む


nice!(4) 

お台場ガンダム [ ** おさんぽ]

また今度~と締めくくった前回の記事から、どうれくらい経過したことでしょう??

仕事は夏休みシフトに突入し、気づけば昨日からお盆休みです。


続きを読む


nice!(4) 
前の10件 | 次の10件  ** おさんぽ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。