So-net無料ブログ作成
検索選択
 ** おやつ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

今年のバレンタインは。 [ ** おやつ]

こんばんは。
明日はバレンタインですね。


続きを読む


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

烏骨鶏かすていら [ ** おやつ]

お年賀でいただいた金澤烏鶏庵烏骨鶏かすていら。

IMG_4158.jpg

さっそくいただいてみました。

IMG_4156.jpg

烏骨鶏といえば、産卵数が少なくて、デパートでは1個500円位する貴重なもの。

そのお味は、、、

おぃすぃ~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

箱を開けるといい香りがします~[ハートたち(複数ハート)]

しっかり卵の味がして、甘さ抑えめでしっとり

きめ細かくて弾力もあります。

とっても濃厚なのにしつこくなくて、ハーフサイズのカステラ夫婦二人でペロリ。

IMG_4159.jpg

新年早々、2人でダイエットを誓ったのはずなのに、、、すっかりどこへやら。

バームクーヘンもあるみたいですが、、、食べてみたい!!



nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

年内最後の [ ** おやつ]

気づけば大晦日。
今年も終わりですね。

今年はきちんと更新しなかったなーとか、なかなかみなさんのブログにも遊びに行けないことが多かったけれど、いろいろ学ぶことの多い1年でした。

年末にかけて仕事が忙しくなって、大変ではあったけれど、やっと働いている~っていう充実感がありました。

ひとつひとつ、自分にできることが増えていくことで、相手に喜んでもらえることが多くなって、それが自分の自信や喜びにつながっていったり。

先日受けた試験も無事合格していましたしね^^
今回は様子見の基礎試験だったので、来年は次のレベルの試験に挑戦してみようと思います。



今日は例年通り、せっせとおせちづくり。
昨年に比べて、作るのにあまり時間がかからなくなったのは、手際がよくなったのか、それとも手抜きを覚えたからか(笑)
それは年があけてのお楽しみ。([カメラ]UPできるかな~)

ではでは、また来年もよろしくお願いいたします。

続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

名古屋ツアー おいしいもの [ ** おやつ]

さて、名古屋観劇ツアーでは、観光の時間もなく、びっちり予定が組まれていたわけですが(笑)、せっかく名古屋まで行っておいしいものを食べないなんて私じゃない!ということで。



まず1日目の夜ごはんは
風来坊で手羽先の唐揚げを食べてきました。

公演中のおやつにしゃちほこ焼きを食べたものの(あんことクリームの2種類)
P1000096.jpg

それ以外はほとんど食べないでやっと9時半過ぎに夕食にありついたので、料理が来るなり友人と二人、ガッツリ食べ始めて、写真を撮り忘れました!!(歌舞伎公演は食事をしながら観ることができるものの、手羽先が食べたくてお弁当をガマンしてました~)

しっかり塩コショウがきいてピリリとした手羽先は手が止まりません。
ビールに合いますね。

そしてこのお店の手羽先は先の部分を関節で切ってあるので、とても食べやすいかったです。

おもしろかったのは、お店に入ってドリンク注文を取るより先に「手羽先は何人前?」と聞かれたこと。
手羽先人気のお店ならではですね~^^


翌日の朝食には
名古屋と言えばモーニング!

コメダ珈琲店に行ってきました。

P1000095.jpg

メニューを見つつ、本当に何も言わなくてもモーニングセットになるのか!?とドキドキしていたのですが、注文の最後に聞いてくれました~。
「モーニングはつけますか??」

いろいろ食べたいものがあって、他にも注文したにも関わらず、「はい!」としっかりうなずいたら、店員さんはそんなに食べきれるの~っという表情をしつつ注文を受け付けてくれました。

食べたのはこちら~。
P1000094.jpg
小倉トースト。トーストにマーガリンと小倉あんがついてきました。

P1000091.jpg
あたたかいデニッシュパンの上にソフトクリームとメープルシロップをかけて食べるミニシロノワール。

ちなみにモーニングは、厚切りトーストの半分とゆで卵1個がついてきました。

朝から二人で完食~。おなかいっぱいです。


2度目の昼公演を終えて、最後は名古屋駅でお留守番をしてくれている夫のためにおみやげを購入。

まずは手羽先~。
IMG_3978.jpg

てんむす。
IMG_3968.jpg

きしめん。
IMG_3970.jpg

そしてついつい買ってしまった
IMG_3981.jpg
東海限定じゃがりこ 手羽先味。

職場でハマっているキットカット。
IMG_3980.jpg
こちらも東海限定 みそ風味。

限定ものには弱い私です。
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポタジエ [ ** おやつ]

以前一緒に仕事をしていた友人に赤ちゃんが生まれたので、自宅に遊びに行ってきました。

4000gで生まれたというベイビーは、生後1ヶ月半、、、ですが、

生まれたばかりの赤ちゃんと言えば壊れちゃいそうで抱くのが怖い[あせあせ(飛び散る汗)]というイメージがあるんですが、しっかり人間ぽくなっていて(失礼!)、安心して抱かせてもらってきました(笑)

すでに寝返りにも挑戦しているとのことで、これからの成長が楽しみですね。



さて、差し入れにはポタジエの野菜スイーツを。⇒ポタジエHP

彼女は授乳中だし、一緒にいた友人も臨月なので、
スイーツは避けた方がいいかなと思ったのですが、野菜を使ったヘルシーなデザートならアリかな?ということで。
ガマンするのも体に良くないですしね。

写真は撮るのを忘れてしまったので、HPからお借りしています~。

まずはマンゴーキャロット。
tenpomain_013.jpg
マンゴーニンジンムースとココナッツムースが二層になったさわやかなデザート。

ゴボーショコラ
tenpomain_007.jpg
ゴボウのガトーショコラ。
ゴボウの食感がクルミみたいで、ほんのりとした香りがなければ野菜を使っているという感じがしないかも。

キャロットチョコフラン
tenpomain_005.jpg
ココア風味のタルト生地にマンゴーニンジンジャムホワイトチョコレートを流し込んで焼いたもの。
私的にはこれが一番おいしかったです。
と思ったら、お店でも人気があるみたいですね。

ハートの型に入って、赤とピンクの二層のムースがかわいくて、
見た目のかわいらしさで選んだブラッドオレンジジュースと赤パプリカのムース。
それなのに!写真は撮り忘れ&残念ながらHPにも画像がなかったんですが~[あせあせ(飛び散る汗)]
パプリカのムースは、前菜とかで出てくるパプリカのムースと同じでしっかりピーマンの味がするので、苦手な人にはキビシイかもしれませんが、私は好きな味。
上のブラッドオレンジジュースのムース(食べたときはなんだかよくわからなかったのですが[あせあせ(飛び散る汗)])の甘酸っぱさが味を引き立ててますね。

ショートケーキのイチゴのかわりにミニトマトがのせられたケーキは、私にとっては[がく~(落胆した顔)]でしたが、どれも体に優しそうで、今度は他のも試してみたいですね。
nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

どるかふぇ [ ** おやつ]

確認してきました。

先日近所にオープンした『どるかふぇ』へ。


結論から先に言うと、、、


続きを読む


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

未来ちゃん [ ** おやつ]

ここ数日のおいしいものの話。

とある暑い日に、仕事帰りにアイスが食べたくなって、職場の人と一緒に行ってきました。

駒沢公園近くにあるBABBIにて。

ななちゃんさんのブログでいつも見ていて、いつか行きたい!と思っていたお店です。

BABBI.jpg
マンゴーレアチーズケーキ ヨーグルトのジェラートのせです。

この、ヨーグルトのジェラートがとにかくおいしい!
これはやみつきになりそう^0^


続きを読む


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モスド [ ** おやつ]

健康診断がおわりました。

身長が4mm伸びてました^^

靴下はいたまま測ったとか、朝測ると人間はみんな身長がいつもより高いとか、
そんな雑音は置いておいて。

伸びてました^^v



ということで、ごほうびにずっと気になっていたミスドの「ドーナツバーガー」を買ってきました。

モスド!.jpg

ミニチュアハンバーガーですが、ドーナツ生地でイチゴジャム、イチゴホイップ、米パフ入りチョコパティがサンドされている、あま~いデザート

もう一種類は抹茶味でした。

そして、ポテド。
ポテド.jpg

こちらはケチャップをつけて、揚げポテトのような、しっかりとした食感。
どうせなら、こっちも甘かったらおもしろかったかな。

並べると、、、
ごはん?おやつ?.jpg
ごはんなんだかおやつなんだかわからないですね。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レモンクリームロール [ ** おやつ]

多佳子さんの本から、ずーっと作りたかったレモンクリームを巻き込んだロールケーキ

長いGWに、久しぶりに思い立って作ってみました。

レモンクリームロール.jpg

しっかり生レモンをしぼって作ったレモンクリームは
食べた人からは口をそろえたようにすっぱい!と言われたけれど、
ふふふ、実はそのさっぱりさがクセになるんですよね。

なんだかんだとおかわりして食べてくれました[手(チョキ)]


でもこのロールケーキ、夕飯の前に本当に突然思いたって作ったので
なんとありえない失敗談が。。。

粉を入れるのを忘れました^^;
なんと粉を入れ忘れ….jpg

何かがおかしいゾ?、生地の状態も悪い、、、と気づいた時にはすでに遅く(泣)

焼き直しましたさ。
成功した生地はキメが細かい.jpg

やっぱり成功した生地はキメが全然違いますね。





雨上がり、、、とてもきれいでした。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自由が丘散策 [ ** おやつ]

おいしい~ロールケーキが食べたくて、自由が丘に行ってきました。
目的は自由が丘ロール屋。

ぐるなび印の辻口シェフのコラボバームクーヘン特集を見ていたら、どうしても食べたくなって。



折しもGWの5月3日~6日まではsweets festaが開催中であります[るんるん]

いつもに増して、すごい人出でした。

でも、楽しみにしていたお菓子の家は無事見れました~。

お菓子の家.jpg

全部本物のお菓子で作られているそうですよ~。

お菓子の家だなんて、甘いもの好きの私にはたまりませ~ん[ハートたち(複数ハート)]

まさしく夢みたいなお家ですね。


他にも、自由が丘と言えばファッションやら雑貨やら、見どころたくさん[ぴかぴか(新しい)]

いろんなお店のワゴンがでていて、こんなにいいの~!ってくらい、たくさん買い物してきちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

こんなものも。
マスキングテープ.jpg
マスキングテープです。

お菓子を作って、ラッピングするときに貼るとさりげなくかわいいんですよね~。
ちょっとずつ増えてます[手(チョキ)]


さて、目的の自由が丘ロール屋でしたが、、、すごい行列で断念~[バッド(下向き矢印)]

今度仕事帰りに寄ることにします。。。

代わりに行ったのは、スイーツフォレスト

こちらもすごい混雑~[バッド(下向き矢印)]

スイーツの森ゾーンは、どんなお店があるかすら見れないほどの混雑だったので、
セレクトゾーンのスプーンブレッドへ行ってきました。

頼んだのはVVV6でもデザート部門1位に輝いたという、ニューヨーク・ポップオーバー・サンデー(奥)とチーズたっぷりのデザートプレート(手前)

スプーン ブレッド.jpg

シューのような、もちもちのパンのような、不思議の食感で、たっぷりのチーズクリームで大満腹でした[わーい(嬉しい顔)]




続きを読む


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件  ** おやつ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。