So-net無料ブログ作成
☆えとせとら ブログトップ
前の10件 | -

リプトンリモーネ おまけ [☆えとせとら]

写真を見て、私が何を伝えたいのかお分かりの方も多いでしょう。

。。。.jpg

6月下旬から第5弾として店頭に並んでいるリプトンのスイーツストラップです。

リプトンリモーネおまけ.jpg

全部で8種類あります。

とりあえず4種類ゲット。

おいしそうなストラップ!.jpg

かわいい!

一番欲しかったチョコレートオレンジがなかったので。

マカロンもなかったので。

明日もコンビニハシゴしなきゃ。



追加です。


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新しい仲間が [☆えとせとら]

年末年始のお休みはもう今日まで。
明日からは新しい職場でのお仕事が始まります。

なんだか今年のお休みは短い?
あっという間に終わってしまった気がします。

こんぺいとう.jpg
こちらは最近の我が家のお茶うけ。いろんな味があって、カリポリと後をひきます。


さて、ちょっと時間はさかのぼって年末のことになりますが、今年も我が家に桜が届きました。
啓翁桜です。
啓翁桜2.jpg
啓翁桜.jpg
暖房をつけているので、少しずつ開花しています。
新しい年は桜を見ながら迎えました~。



それでは年が明けてからのことを少し。


まずは新年早々、パンの初焼きをしました。
先日クオカに行った時にハードブレッド用の強力粉を購入したので、早く使ってみたくて。

ABCではまだハード系のパンは習っていないので、本を見ながらの挑戦です。

出来上がったのはこちら。
フランスプチパン.jpg

蒸気を使って焼いてみたんですが、、、思ったほど外がパリパリには焼けず[バッド(下向き矢印)]
難しいですねえ。
それでも中はふんわりもっちりと私好みに焼き上がったので、まあ満足です[手(チョキ)]


夫の親族との食事会では、またまたいろんなものをもらっちゃいました。
エネループカイロ.jpg
これ、、、何かわかりますか??


マウス?


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Les Toiles du Soleil [☆えとせとら]

セールの時期到来です!

ちょっと最近いろいろありまして、フンガーッ[爆弾]という気分だったので、仕事帰りにお買い物へ。

以前見かけて気になっていたLes Toiles du Soleil(レトワール・デュ・ソレイユ)というお店に行ってきました。

こちらのお店はフランスで織り上げられた生地を使って作られたカラフルなストライプやボーダーのバッグやエプロン、小物などを販売しているお店です。
コットン100%の糸にこだわり、半世紀以上前の織機で丁寧に織られているので、しっかりと厚みのあるナチュラルな風合いがとても素敵!

赤青黄色・・・と色鮮やかなバッグが並ぶ中で、私が気にいったのはこちら!
バッグ1.jpg バッグ2.jpg
表と裏。
ソファーが白いからあまり目立たないかしら[あせあせ(飛び散る汗)]
A4サイズで、あまり収納するものがない場合は、両サイドにボタンが付いていてコンパクトな形に変えることができます。

同じ生地でも大きさやデザインによって、色の見える場所が違うのでどれも違う印象になります。
作っている数が少ないため、売り切るとどんどん新しいデザインにかわっていきます。
ということで、以前私が気になっていたものはすでに売り切れ。。。
ブルーをメインにした全く違う形のバッグとずっと悩んだ末、オールシーズン使えて、持っている服に合いそうなわりと抑えめなカラーのバッグに決めました。

セール期間中ですが、、、こちらのお店、一切セールはしてなくて。

それでも気にいっちゃったんだもん!

次は、、、エプロンとランチョンマットが欲しい~~~!
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

クリスタルアクセント [☆えとせとら]

先日購入した『クリスタルアクセント』 ⇒ 参考

お花をいけたらこんな感じになりました。

クリスタルアクセント2.jpg

我が家の花瓶はちょっと口径が大きいので、お花の種類や量によってはうまく安定しないし、茎の部分がバラバラと見えて気になっていたのですが、クリスタルアクセントのおかげで活けるのが楽になりました。
色が付いているのでへたっぴいに活けても茎の部分があまり目立ちません。
本当は透明な剣山を探していたのですがなかなか見つからなくて。

色は何種類かあったのですが、アクアマリンをチョイス。
形も他に丸い粒状のものがありました。

1袋30g(1.8L)入っていて、バケツにあけて3.5Lの水を注ぎ、約4時間放置。
ゼリー状に膨らんだら、余分な水分を捨てて器に移し、生花を挿して8分目まで水を入れます。

汚れたらザルなどにあげて、洗って繰り返し使えるそうです。
捨てるときは燃えないゴミとして。

これから夏にむけて、ちょっと涼しげな感じです。

ひまわり.jpg


でもね、注意しなくてはいけないのは、一袋を全部戻してしまうと大量なゼリーが出来上がるんです。
花瓶の大きさを考えないとひどい目にあいます。。。
(ティースプーン1杯に水200ccを注ぐと、コップ1杯分のゼリーができあがります)

ひまわりとカラー [☆えとせとら]

今年も義母のお誕生日に花を贈ることにしました。
去年はチューリップ、一昨年は桜をあげたので、今年は何にしようか悩んでひまわりに決定[るんるん]
誕生花.jpg
カラーとひまわりとグリーンでシンプル、でもボリュームたっぷりに。
ラッピングはピンクとパープルのリバーシブルの和紙にリボンをかけて。
喜んでもらえるといいな~。

ちなみに今我が家に飾ってあるお花はこちら。ショウブ。
fiower.jpg
実際には青紫色なのに、なんで写真を撮ると青くなっちゃうのかなー。


さて、ネットショッピングのことを我が家では『ポチする』と呼んでいますが、最近ポチし(てしまっ)たもの。楽天に出店しているCORTINA(コルティーナ)という北欧雑貨を扱っているお店のものです。


ブックカバーです。
文庫本サイズのものは持っていたのですが、ハードカバー用を探していて。
皮にするか迷っていたところに見つけました。
ブックカバー.jpg ブックカバー2.jpg
一番欲しかったデザインのものは在庫がなかったのですが、これも見れば見るほど味がでてくるというか。
妙に気に入って持ち歩いています。

他にも傘を。
ブロッサム.jpg
あまりのかわいらしさに、雨の日が待ち遠しい今日このごろ。

ぼく、ケシポン! [☆えとせとら]

最近いいもの買ったな~と愛用しているもの。
それは『ケシポン』
またの名を「個人情報保護スタンプ」といいます。

 画像をクリックするとHPが見られます。

東急ハンズを訪れた時に、コーナーが設けられていたのですが、
毎日のように届く不要なDMのあて名部分にポンっと押すだけ。

今まで手でやぶったり、家庭用のシュレッダーでちまちまと1枚ずつ裁断したりしていたのが、たった一瞬で宛名も住所も隠すことができます。
で、そのままゴミ箱へポイ。
なんて楽なの~~~!
インクが薄くなったら専用インクで補充もできます。

ホントはシュレッダーはさみを買おうと思っていたのだけど、刃だと切れ味が落ちたら使えなくなりそうだし、試しに紙を切ってみたら意外と重いし。
ケシポンにして大正解でした☆
これはオススメですよ~。


よいお年を [☆えとせとら]

今年も残すところあと12時間をきりましたね。

残す時間をみなさまはどのように過ごされてるでしょう?

今年は買ってしまおうか悩んだのですが、せっかくなのでお節を作ろうと思います。

去年学んだので、少しは手際よく作れるはず。


思えばめずらしくのんびりとした一年を過ごすことができました。

来年はどんな一年となるでしょう。

私のつたないブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございました。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします^^

来年もみなさまにとってよい年となるよう、お祈り申し上げます。

それではよいお年をお過ごしくださいね。

共通テーマ:日記・雑感

引越しました♪ [☆えとせとら]

引越のためしばしブログをおやすみをしてましたが、なんとか荷物が片付く目処がたち、
不調だったPCもやっとネットワークにつながるようになりました。

ので、近況報告です^^

見積もり時は「荷物少ないですねぇ」なんて言われて安く金額をだしてもらえましたが、
いざ引越業者が積み込みを始めてみると、「二人暮らしなんだよね~?入るかな」なんて不安がられるほど荷物は多かった!

もったいないオバケがでるよ~なんて思いつつ、かなりがんばって物を処分したのですが、
それでもまだまだ足りない!
狭いと思っていた以前の部屋の収納力に改めて感心しつつ、引越してからも、ちょっとずつですが
選別を続けています。
ちょっとあったら便利とか、これは何かに使えそうとか、同じ用途の物が複数あるなんてのは
スペースの無駄になっちゃうんですね。

引越はいい機会だと思うので、これからは必要な物を必要な分だけ、シンプルに暮したいなと
思います。
気にいったものをずっと使い続けられる生活ができたらいいな。

ちなみに積み込みにかかった時間は3時間。
とても寒い日に、ドアをあけっぱなしの作業だったので、ゾクゾクはするわ頭は痛くなるわで
絶対風邪ひきそ~と思ってましたが、丈夫でした、ワタクシ。


それではもうちょっと片付けをがんばります。
物の所在地が決まらない今は、どこにいれたっけ?と二人で物を探したり行ったり来たりしているので。
インテリアもちょっと凝りたいな~。
めざすは癒しの空間。
でも、やっぱり私にはオープン収納は無理そう~~。

少しずつですが、落ち着いたらみなさまのブログにも遊びにいかせてもらいますので、
よろしくおねがいします~^^


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モノがなくなる日 [☆えとせとら]

いつかやると思っていたこと。
シャワーを浴びて、バスタオルで髪の毛をふいていたら、パチンとはじけた音。
ピアスがはずれた
ヤバイっと思って、洗面台の穴をふさぐも、時すでに遅し。
今年の誕生日に夫に買ってもらったピアスが哀れ流しの底に。
あーあ
それでも不幸中の幸いだったのは、なくなったのがポスト部分ではなくてキャッチだったこと。
ポスト部分をなくしていたら、きっとしばらく立ち直れなかったことでしょう。。

普段、モノをなくすことはほとんどないのに、今日に限ってなくなったものはもうひとつ。
重曹でガスコンロの掃除をしていたら、いつのまにかバーナーのフタみたいなのがない。
たしかぶつかった記憶はある。
けれど、いったいどこへ??
おそらく、落ちるとしたら、コンロの下くらいしかないのですが、取れない。。。
コンロは3つあるので普段の生活には困らないものの、引越の時とかにないのってマズイですよねぇ?
弁償かな。
あーあ

振り込みに行って、銀行の案内の人にATMでやってもらったらやりもれてることあるし。
なんだかついてない一日。

落ち込みついでに、毎週ひそかに楽しみにしていた「花さかりの君たちへ」が終わってしまった。
いつもあんまり出てこないクラスメイトたちが最終回ということでそれぞれアップででていましたが・・・
ん?イケメンパラダイス?なんて思ったのは、私だけ??

10月から、「ガリレオ」やるんですね。
東野圭吾の「探偵ガリレオ」が原作になっていて、福山雅治なんて聞いたら見ないわけにはいかないですよね。
今から楽しみです。
原作読みなおそうっと

新ドラマ、これをチェックしてる!っていうのがあったら教えてくださいね~^^
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

脳内メーカー [☆えとせとら]

最近テレビなどでも話題になっている「脳内メーカー」
名前を入力しただけで、脳の中で占めていること(愛とか食とか悪とか)がわかってしまうというお遊び占いツール。
私もためしにやってみました。

⇒ http://maker.usoko.net/nounai/

結果としては…実名がでてしまうので載せることはできないのですが、恥ずかしい内容。
中身からっぽだし~
ためしに旧姓でやってみたら、そちらは納得でした。
一応「悪」はでなくてほっとしてます。

おもしろくて、芸能人とか友人の名前をいれて遊んでます^^
妙に納得してしまう結果もあれば、首をかしげてしまうようなものも。
まあ、お遊びですからね。

アクセスしづらいみたいですが、おためしあれ~

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
前の10件 | - ☆えとせとら ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。