So-net無料ブログ作成
検索選択
☆えとせとら ブログトップ
前の10件 | 次の10件

デトックスDay [☆えとせとら]

先日、ゲルマニウム・ラジウム岩盤浴に行ってみました。

以前から気になって、一度行ってみたいと思っていたのですが、
調べていたら近所でも岩盤浴ができるところがあったので、
初回割引につられて、(また)思い立って行ってみました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

歯医者へ [☆えとせとら]

ついに・・・歯医者の治療が始まりました。

最後に歯医者に行ったのが約2年前。
その時に、「左下の詰め物、あと1年くらいしただめになっちゃうね~」なんて予言されていて、
でもまだ大丈夫!と強気で1年半耐えたものの、とうとうとれちゃいました(>_<)

小さいころから、甘いもの大好きで、
お昼寝から起きて母がいなくても、枕元にお菓子さえあれば
おとなしく留守番をしていた・・・という手のかからないいい子(?)だった私ですが、
その分歯医者さんには相当お世話になっています。
泣いて暴れ、アシスタントの方数人に押さえつけられ治療をしたあげく、
泣き疲れて寝てしまうというはた迷惑な患者だった私。。。

大人になった今は、さすがに暴れたりはしませんが、やっぱり治療は苦手です。

今回も詰め物がとれてから、しばらくは忙しいフリして放置していたのですが、
さすがに痛みがでてきたので、おそるおそる行くことに。

前回の治療では痛い思いをしたので、あそこに行くのはやめておこうと
ネットで近所の歯医者を検索。       (↑ やつあたり)
検索で一番上にでてきた歯医者へ行くことに。

でも、でも、大人なのに怒られちゃいました \(>_<)/

小学校の時にやった、汚れが見える色粉をぬられ、手鏡歯ブラシを渡され、
タイムウォッチ片手に、「3分で磨いてみて」の一言。

歯磨きの指導があって、レントゲンを撮って。。。

・・・しくしく。しくしく。
そんなにばっちかったですか、私???
かなり凹む。。。


今日から本格治療が始まったわけですが、
前回ですっかりビビった私は、早めに到着してせっせと2度目の歯みがき。
ガッチガチに緊張しつつ、治療に臨んできました。


でもね、合うかもしれない

この先生、とっても手際がよくて、さばさばしてて、なんだかいい感じ
たぶん説明を聞いた限りでは、前の歯医者と同じ治療を行っているのですが、
苦しい時間も短いし、痛くもないし。
そしてビビってる私のよき理解者(←また勝手に思い込み)
よくよく考えれば、歯みがき指導するのなんて当たりまえですものね。
抜くのがこわくてずっと育てている親知らずを、この先生になら任せてもいいかもしれない!
まあ、まだ2回目なので、もう少し様子見ですが、そこまで怖がらずに治療に行けそうです。ほっ。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況報告 [☆えとせとら]

ついに、ついに、私専用のPCができました!!

夫用にはちびPCが二台もあったのに、私用はテレビ兼用のPCのみ。
テレビの前に、どっかり腰をおろし、ブログ更新していたのだけど、
これからはテーブルコーヒーなんて飲みながら優雅に更新ができる!!
しかもパワーポイントまで入ってたりして。(自宅で使うのか!?)

なかなか快適です

  きら~ん

さて、最近のおやつです。

豆乳ゼリーのきなこ&黒蜜がけ
 
コーヒーゼリー。エスプレッソソースをかけたものと、シンプル生クリームをかけたもの。
暖かくなってきたので、すっきりしたものがおいしい。


バターサブレ。オレンジピールをのせて焼いてみました。
  
小布施の栗ようかん。これ、おいしいんですよね~。
長野に行くと必ず探して買ってくるのですが、
お店で売っているのを見つけて、思わず、ひとつだけ買っちゃいました
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、4月に入って1週間がすぎました。
今月に入ってからは仕事の時間を減らしてぶらぶらしているのだけど、
この生活、実は初日ですでにネをあげてました

今までフルタイムで働いていたのに、自由な時間がありすぎて、何をすればいいものかと。。。
もちろん、今までできなかった分、やることもやりたいこともたくさんあるのですが、
時間があると思うとついダラダラしちゃうんですよね~。
すでに曜日の感覚がありません。。。

仕事も、時間的に中途半端なので少々物足りなくて
でも立場も変わってしまったので、どのように係わっていくか、というのも悩むところだし。
趣味のお菓子作りもストレス発散がてらやるほうが燃えるし
何よりたくさん作っても食べる人がいないと太る太る・・・

初日でこの生活は無理だと悟ったので、何度も電卓をたたき、夫に交渉したのですが、
「貧乏性だね。専業主婦でおしりぽりぽりするのが夢だったんでしょ。」と
まったく相手にしてもらえず。。。
(注:専業主婦=おせんべ食べながらごろんと横になってワイドショーを見ているイメージらしい・・・)

確かに、遊んでていいよなんて、なんて素敵なお言葉
ヒマなのがツライなんて、ゼイタクな話ですよね。
夫としては、最近仕事が忙しくてグッタリしているので、
少々遊ばせておいても私が家にいる方が都合がいいらしい。
だけど、私は適度な緊張感の中で仕事をしているほうが、生活にハリがでるし
それに、仕事をしていれば時々飲みに行ったり、遊びに行ったり
休日だって夜だって気兼ねせずでかけられる!!
独身の友人は平日は仕事してるし、結婚している友人は転勤で地方にいるし。
って、つまるところ、夫以外の人と会話をしない日がある生活は、さみしいんですよね。。。

とまあぐちっていても、結局は自分で決めたことだし、
早く計画たてて動き出さないと!
よし、新しいPCでタイムテーブルでも作ろうっと


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HAPPY BIRTHDAY☆ [☆えとせとら]

もうすぐお義母さんの誕生日なので、お花を送ることにしました。

百合とチューリップとバラと・・・あと名前忘れました。
きちんと聞いてきたのに
白い小さい花がたくさん咲くらしい・・・。



黄色と白をメインに、華やかに、とオーダーしたのですが、
このオレンジのバラは開くとかなり大きくなるそうです。


喜んでくれるといいな。

ちなみにこちらは去年のもの。桜をあげました。


それにしても、今日の雨はかなり冷たいですね。
この雨の中、少し歩いただけなのに、体中が冷え切ってます。
雨に打たれた足も凍えそう

あ、4月2日はランビエールのBIRTHDAYだった。
おめでと~う!


華麗なる滑り [☆えとせとら]

世界選手権、フィギュアスケートの男子シングルが終りましたね。
結果はランビエールは3位、高橋大輔は2位でした。

ごめんなさい、私、日本人だけど、ランビエールを心の底から応援してます。

もちろん高橋大輔の滑りには感動したし、一緒に涙ぐんだりなんてしちゃいました。

でもでも、内なる炎がなくなっちゃったなんて言ってたランビエールが
世界選手権に参加してて、ショートプログラム6位でも、しっかりフリーで
メダル獲得までしちゃってるところがうれしい。
世界王者3連覇ならなくても、その滑りのしなやかさ、力強さ、華麗さに変わりはないし、
新しいプログラム「フラメンコ」もすごい似合ってて、
そのプログラムすべてがもう芸術作品のよう。

たぶん、彼の滑りや表現方法、スピード感や技のキレ、すべてが大好きなんです。

ああ、いまさらながらにチケットが取れなかった私の不運さがうらめしい。。。
ランビエールが出場しないかも、と思って気を抜いていたら、このザマです。。。

どんなに朝早くても、練習からでも見に行けばよかった~~。
ああ、ランビエールDVD集でも発売しないかしら。
発売したら、絶対買っちゃう。
今日もすでに、ランビエールの滑りだけ5回以上見てます。
さすがにもう寝なきゃ。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

美容院で(>-<) [☆えとせとら]

今日はめずしく仕事がお休みなので、美容院に行ってきました・・・。

毛量が多い私は、だいたい2~3ヶ月に一度美容院に行きます。
以前友人に紹介してもらった表参道の美容院では、
なんとなくイメージを伝えると、思っていた以上のカンペキさに
仕上げてくれる人がいて、ずっと気にいって通っていたのですが、
カットだけなのに金額が7000円から8000円に値上がりして
泣く泣くお手ごろ価格の美容院の新規開拓に乗り出してました。
店長さんだし、8000円の価値はある、と思うものの
さすがに毎回行くとなるとフトコロが厳しい・・・

今回行ったところは、自宅から遠くもなく、お値段もお手ごろ。
前回行ったときのヘアスタイルは気に入ったものの
美容師さんとの会話の相性があわなかったので、
試しに他の人でお願いしてみよう、と再チャレンジ。

たぶん、店長さんだと思うのですが・・・・・。

せっかくの休日なのに、外にでたくありません。。。
明日からも仕事に行きたくありません。。。

美容院って、切ってもらってる間は会話を楽しむとか、雑誌を読むとか
リラックスできるところだと思うのですが、
無言。。。(たぶん真剣なんでしょうが)
仕方ないので、雑誌が見たいと言ってみたら、
「切った毛がはさまるから」と拒否。。。

  エ~~~~ッ!

そしてイメージを伝えれば伝えるほど、ほど遠い出来上がりに。
すごいいい人なのは話していてわかるのですが、
不器用というか、なんとなくうまくかみ合わない。
男女の違い??

素人の私がプロの方にこんなことを言うのは(言ってはないけど)
どうかと思うのですが、きっと管理をする立場になると
本来すべきこと以外にやるべきことが増えてしまって
技術をみがくことだけに専念することが難しくなってしまうのでしょうね。
それはその人自身の問題だから、すべてに当てはまるわけではないけれど、
中堅どころのほうが上手だったりすることもあるのかなあ。

私はいつも毛量調節をしてもらうのですが、
上手な人って切った時だけじゃなくて、その後もずっとヘアスタイルを
維持しやすいようにしてくれるんですよね。

どんどん新しいことを取り入れて、技術をみがいて
そして、お客さんのイメージに合わせてヘアスタイルを提案する。
何よりそのイメージを的確につかむことが重要で、
お客さんの言うとおりに切るだけじゃなくて、
きちんとプロとしての強さみたいなのが欲しいなあ。
美容師に限らず、自分の仕事にも通じるものはあるんですが。

なんて、あまりのショックに辛口なコメントをしてしまった。
私のこだわりが強すぎるのがいけないのかもしれないのですが。

って、本当に人に会いたくないんです。
接客業なのに、明日からどうしよう。。。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

直りました [☆えとせとら]

無事、PCが直りました。
結局ファンと電源ユニットが壊れていたらしくて、修理代は高くついたものの
買い換えずにすんだので、とりあえずはほっと一安心です。
これで、ずっと借りたままになっていたDVDが観れる

我が家はTSUTAYA DISCASを利用。
月額1974円でDVD&CDを8枚まで借りれて、予約もできるプラン。
1回に2枚ずつ自宅に送られてきて、観終わったらポストへポイッ。
1枚あたり、約250円?
半額セールとかないし、値段的にはちょっと高くつくかなあとも思うけれど、
1泊2日で返さなきゃ!というのもないし、
予約リストにいれておけば、人気の作品も順番に借りられるので、
毎回チェックしにお店に通う必要もなし
めんどくさがりの我が家にぴったりだったりして


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デキる人 [☆えとせとら]

3月は別れの季節、ということで、またしても仕事のおはなしです。

最近私の職場に、他の所からお手伝いの人が来てくれています。
彼女は以前一緒に働いていて、その後異動し、どんどんステップアップしていった人。
一緒に働いていたときから、仕事が速くて、てきぱきしていた。
けれど、異動してからは、こわいくらい厳しくて
ちょっとはこちらの事情もわかってよ~って思ってた。

でも、久しぶりに一緒に仕事をして、目が覚めた。
私が入ったばかりの職場はこんな感じだったのを思い出した。
メリハリがあって、いい意味での緊張感。

彼女と話していて気づいたのは、見つめている世界が違うということ。
彼女は狭い職場の中だけでなく、会社全体として、もしくは業界全体として仕事をとらえてる。
明確なビジョンを持って進んでいる。
厳しい、と思ったのは、私の中に甘えがあったからなんだ。

仕事が速くて、正確で、動きに無駄がない。
相談しても判断を悩まないし、適切な指示をしてくれる。
あたりまえだけど、時間もきっちり守る。
抱えている問題は大きいはずなのに、やるべきことはしっかりやっているし、
何より気持ちがいいのが、上に立つ人なのに、自らどんどん動いていること。
ただ「~してください」って言われるより、彼女を見てると、やらなくちゃ!って気になる。
きっと上に立つべき人とは、彼女のような人のことをいうんだと思う。

もしも、もっと早く彼女の下で働くことができていたなら、
今いる私はもう少し成長できていたかしら、と思う。
私は何度チャンスを逃してしまったのだろう?
まあ、何を言ったとしても、自分が気づき、変わろうとしなければ
何も変わらないし、その時した選択を悔やんでも仕方がない。
結局、変えるのも変わるのも自分次第なんですよね。

それにしても・・・ここ最近の霧の中にいたようなもやもや感がすっきり。
本当に目が覚めた気分です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

がんばれ、私! [☆えとせとら]

今日は金曜日。
一足出遅れて、いちごフェア(10%OFFだったのに!)の終わってしまったコージーコーナーへ。
1週間がんばった自分へのご褒美?
ふらふら~っとお店に入ったら、ついついケーキを買っちゃいました。
帰り道にお店があると、日々誘惑との闘いです。
今回は、見事に敗北。完敗です。

チョコレートのミルクレープ


こちらはチョコ好きな夫のためのケーキ。
普通のチョコケーキと悩んで、私がミルクレープが食べたかったのでこれに決定♪
私のケーキはこちら

いちごみるくのタルト


苺のピンク色って、なんとなく欲しくなっちゃうんですよね。
「いちごみるく」のひらがな名からしてわかる通り、ふんわりあっま~い。
でも疲れた体には、その甘さがとってもうれしいんです。

本当はまだ私の1週間は終わってないし、今週の私はご褒美なんてもらえる資格はないんです。
今までは夫がいいよ、というのに甘えて、超手抜き妻をしていたのですが、
去年末からちょっぴり心をいれかえて、毎日日の出前にでかける夫をお見送り。
で、私の出勤時間まで、時には朝の優雅な時間を楽しんだり、ぬくぬくのお布団にもどったり。
・・・でも知ってます?意外に二度寝って疲れるんですよね。
最近咳がとまらなくて、胸の辺りもちょっと痛いし。
なのでまあ、いつかやるとは思っていたのですが。。。
はぁ。いい大人なのに私って・・・自分が恥ずかしい。
たぶん今までの人生、初めてです、こんなこと。(都合の悪いこと、忘れてなければね)
え?何があったって?
それは、恥ずかしすぎて言葉にできません。
きっと勘のいい方ならお気づきだとは思いますが。
私の名誉のために、あえて言わないでください(泣)

だからね、ほら、がんばれ~、私、あと一日!

ちなみにこちらはその日食べ損ねた手作り鶏ハムのホットサンド

手作り鶏ハムのホットサンド

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランビエール [☆えとせとら]

最近CMでランビエールがシマウマ柄でくるくるまわっているのを目撃して、調べてみたら
欧州選手権棄権というショッキングなニュースを発見。
え~~~。
そういえば去年のグランプリファイナルも調子悪かったし、
2戦に出場した後見かけないと思ってたら、やっぱり棄権だったのね。。。
CMにでてる場合!?なんて思うけれど、気持ちの問題なのかぁ。
彼の滑り、好きだったのになあ。ショック

富士ゼロックスHP
Official Website
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | 次の10件 ☆えとせとら ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。