So-net無料ブログ作成
 ** 本や音楽など ブログトップ
前の10件 | -

いつかの舞台の感想? [ ** 本や音楽など]

ものすごーい久しぶりの更新となりました[あせあせ(飛び散る汗)]

この1か月、体調を崩して病院に通っていたり、仕事も8連勤があったりで疲れきっていました。
今日は振替休暇でのんびりしているところです。

6月に入ったばかりの人がやっと仕事を覚えたところで辞めてしまって、
3人で一緒にやっていた仕事ですが、私ともう一人の人が仕事が早いので
2人でもやっていけるものの、年末にかけて忙しくなりつつあるので疲れる日々。
いろいろなものに振り回されているので、しばらく一人になりたい今日この頃。。。。


さて、グチはこれくらいで。
確か前回、森山未来主演の舞台『ネジと紙幣』の感想を書きますね!ってところで終わったような。。。

そしてそれを書かない間に観にいった井上芳雄主演の『組曲 虐殺』の感想も放置のまま。。。

どちらもタイトルからして暗そうな内容で[たらーっ(汗)]、舞台のあらすじを読んで、あまり興味も持てないままにチケットを取ってしまったのは、どちらもミーハー心がなせたもの。。

今さらですが、備忘録程度に載せておきます。

読むほどのものでは・・・


nice!(4) 
共通テーマ:演劇

ジェーン・エア [ ** 本や音楽など]

名古屋歌舞伎ツアー翌日のこと。

こちらも同じ友人から誘ってもらった、松たか子主演ミュージカル『ジェーン・エア』

flier_s.jpg

今年のシルバーウィーク=観劇ウィークです。



続きを読む


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:演劇

名古屋 平成中村座 [ ** 本や音楽など]

シルバーウィーク、みなさまはどのようにお過ごしでしょうか?

私の予定が決まったのは、連休数日前。

連休の真ん中に夫の出勤の予定があって、せっかくのお休みも家でゴロゴロかな~と思っていたところに、友人からのお誘いメールがあって、、、観劇ツアーに行ってきました。





続きを読む


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ムサシ [ ** 本や音楽など]

昨日、さいたま芸術劇場で公演されている井上ひさし作、蜷川幸雄演出の『ムサシ』を観にいってきました~。

藤原竜也が宮本武蔵役、小栗旬が佐々木小次郎役ということで、チケットを取るのが大変でした。

発売日当日は仕事だったし、場所も遠いし、今回は土日しか行けないし、
何としてもプレリザーブで確保せねば!ということでぴあプレミアムカードまで作っちゃいました^^;

まあ初年度は年会費かからないし。

・・・どーしても行きたかったんです!!

続きを読む


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

RENT [ ** 本や音楽など]

劇団新感線の『五右衛門ロック』を観てから、森山未来さんがまた見たい!ということで
シアタークリエで公演されている『RENT』を観てきました。



続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

鼻毛ボー [ ** 本や音楽など]

ちょっと前、mixiのニュースで見て、妙に耳に残ってます。

『鼻毛ボー』 ジョンジョリーナ・アリー



ゆるゆるな音的にはいいのに、この歌詞・・・。
なに考えて作ったんだか(笑)

ちなみにカップリングは『ASHIKUSAI』

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

山田太郎ものがたり [ ** 本や音楽など]

ずっと下書きのまま放置していたので、、、公開しちゃいます。

一時期、マンガばっかり読んでました~[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

偶然の音楽 [ ** 本や音楽など]

三軒茶屋にある世田谷パブリックシアターで、『偶然の音楽』を観てきました。

出演:仲村トオル、田中圭ほか
演出:白井晃
原作:ポール・オースター

以前仲村トオルさんと小栗旬さんが出演していたものの再演です。
少し前に「ホームレス中学生」のドラマを観てからというもの、田中圭さんがどうしても気になってチケットを取りました。

あらすじ
妻に去られたナッシュに、突然、行方知れずだった父親から遺産が転がり込んだ。
その遺産で新車の赤いサーブを買うと、あとはすべてを捨てて目的のない放浪の旅に出た彼は、クラシック音楽を聴きながら、まる一年アメリカ全土を走り回り、“十三ヵ月目に入って三日目”に、謎の若者ポッツィと出会った。
“望みのないものにしか興味の持てない”男ナッシュは、この博打の天才ポッツィに出会って、自分の旅を終わらせようとする。宝くじで一躍大富豪となった二人の男を相手に、ポッツィと共にポーカーで一山当てようと目論んだのだ。
しかし、そこにはただ毎日石を運ぶだけの生活が待っていた……。

続きを読む


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

崖の上のポニョ [ ** 本や音楽など]

予告通り(?)、『崖の上のポニョ』を見てきました。

ponyo_banner.jpg

続きを読む


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | -  ** 本や音楽など ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。