So-net無料ブログ作成
検索選択
 ** 本や音楽など ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ぽにょ [ ** 本や音楽など]

先日「ザ・マジックアワー」を観に行った時の予告でみた夏公開予定のジブリ作品「崖の上のポニョ」
劇場みんなで聞き入っていたあのポニョのかわいい歌声が頭から離れなくて、公式サイトで曲が流れてないかな~と思って調べていたら、映画公開前ですがすでにCDが発売されてる~!

さっそくTSUTAYAに探しに行く私。。。


崖の上のポニョ

崖の上のポニョ

  • アーティスト: 藤岡藤巻と大橋のぞみ,大橋のぞみ,近藤勝也,藤岡藤巻,宮崎駿,久石譲
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: CD



恥ずかしながらカウンターで聞いて、借りてきました[るんるん]

この5曲目に入っているのぞみちゃんのデモがかわいい!
ずっとリピートにして聞いてます^^
映画公開も楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ザ・マジックアワー [ ** 本や音楽など]

昨日公開された、三谷幸喜監督作品「ザ・マジックアワー」を観てきました。

せっかくネットでチケットを購入して行ったのに、引き換え機も大行列、、という有様。
CMとのコラボもしてるし、三谷幸喜さんは番宣出ずっぱりでがんばってるし。
公開したばかりでもあり、さすが大人気ですね。

映画は2時間ちょっと。
大爆笑で、ちょっと感動もあり、あっという間でした。
相変わらずの豪華出演者だし、こんなに笑ったの久しぶり~!
セットも見ごたえあります。
とにかくおもしろかった!!
嫌なことも吹き飛んでしまうくらい、爽快!
これはぜひ劇場で見ないともったいないです。


そういえば劇場で予告をやっていた宮崎駿監督の「崖の上のポニョ」
ポーニョポーニョポニョ。
歌が耳からはなれません。
思わず口ずさんでしまったりして。
観にいかなきゃ。


さて、久しぶりに六本木に行ったのでショッピングを少し。
購入したのはこちら!
ブックマーク.jpg トランペット.jpg
トランペット型のブックマークです。
ふふふ、読書の時間が楽しくなりそうです^^
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

いまさらですが [ ** 本や音楽など]

最近の私といえば、職場の若い子達からオススメされてまんがばっかり読んでます。
人気作品すぎていまさら?ってのが多いけど、読みすぎ?
100冊は軽く超えてます。。。
いい大人がこんなことでいいのかしら。。。

っていうか、編集途中で消えた~[むかっ(怒り)]
ショック[もうやだ~(悲しい顔)]

続きを読む


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ひとりごと [ ** 本や音楽など]

今日は一人でとある劇団の舞台を観てきました。

午後からの舞台だったので、ランチは前の職場の友人と待ち合わせ
1年ぶりくらいかな。
仕事の休憩時間のランチだったのでちょっと慌ただしかったのですが、私が転職してから数年経っているので同期はみんなそれなりの役職について責任も重くなって大変そうです。
でもとりあえず元気でよかった。


自主規制中・・・


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

平井堅 FAKIN'POPツアー [ ** 本や音楽など]

昨日は平井堅のライブツアー 『FAKIN’POP2008』に行ってきました。
初日の日本武道館です。

FAIKIN'POP.jpg


ネタバレ注意です☆


続きを読む


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

三浦しをん [ ** 本や音楽など]

しばらくハマっていた三浦しをんさんの本をほぼ読み終えました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

石田衣良 [ ** 本や音楽など]

おもしろいよと勧められた石田衣良の本。
図書館の棚にあったものを何冊か借りてきて読んでみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

有川浩 [ ** 本や音楽など]

『図書館戦争』を読んで、かなりハマりました。 片っぱしから、有川浩さんの著作を読んでみました。 未知の知的生物がでてきたり、突然変異の海洋生物がでてきたり、設定はSFだけど、その中で描かれるヒューマンドラマが面白い。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

きみがいた時間 ぼくのいく時間 [ ** 本や音楽など]

ちょっと日はさかのぼりますが、先週のこと。
池袋サンシャイン劇場へキャラメルボックスの『きみがいた時間 ぼくのいく時間』を観に行ってきました。
原作は『黄泉がえり』『この胸いっぱいの愛を』などの梶尾真治。
お目当ては3年ぶりに登場という上川隆也
クロノスシリーズ第3作目らしいですが、前作を見ていない私も楽しむことができました。

STORY ~HPより~
住島重工の研究員・秋沢里志は、海外派遣留学を終えて、5年ぶりにニューヨークから帰国する。
空港で待っていたのは、5年前に別れたはずの恋人、梨田紘未(ひろみ)だった。
自分の帰りを待ち続けていた紘未に、里志は激しく心を動かされる。
一方、里志は住島重工の子会社P・フレックで、新しい機械の開発に携わることになる。
それは、物質を39年前の過去に送り出す機械、クロノス・スパイラルだった。
最初の実験の日、里志の元に電話がかかってくる。紘未がトラックに撥ねられ、病院に運ばれた……。

☆ネタバレ注意です☆

続きを読む


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

WICKED [ ** 本や音楽など]

劇団四季のミュージカル、WICKEDを観てきました。

チケットを取ったのが去年だったから、この日が待ち遠しかった~。
ネタばれまではしてないつもりですが、感想を少し。

〈STORY〉
人間と動物が同じ言葉を話し、ともに暮らしている自由の国『オズ』
ここにある大学で二人の少女が出会う。一人は緑色の肌と不思議な力を持って生まれたエルファバ。もう一人は美しくキュートな人気者のグリンダ。
性格も外見も全く異なる二人は次第にお互いを理解しあい、友情を深めていく。
しかし平和なこの国に異変がー。次々と動物たちが言葉を失っていく。
エルファバは動物たちの自由のために戦うことを決意するが、逆に「悪い魔女」として追われることになり、一方グリンダは国を救うシンボルとして祭り上げられる。
こうして、お互いを思いやりながら二人は自分の信じる道を歩き始めるが・・・。

続きを読む


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | 次の10件  ** 本や音楽など ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。